2015年7月14日火曜日

JAC kendama 入荷

 
いよいよ正式に取り扱い開始しました。

只今、リアルに全世界のケンダマプレーヤーに話題沸騰中のJACが遂に尾道のKendamaRockCafeにも入荷。

ご近所の府中産のJAC(雀)。
430のNOBさんのプロデュースのこのケンダマ。
開発途中から試作などをみせてもらってましたが、本当にPlayer目線のつくりで素晴らしいケンダマが誕生したんで、嬉しくでお酒がすすみます。


箱もカッコいい。
左がカモカービング。
右が3mmパープルハート。
どちらのモデルもペイントはない無垢の状態のケンダマ。

カモカービングは3Dでカモ柄にレーザーで削られている。全体にレーザーは歴史上なくおそらく初じゃないかな。

KENDAMA USAのプロモデルのアレックスモデルが持ち手がこんな感じ。


剣先もお皿にも彫り彫りしてあるのは初めてで新鮮。
純粋にカッコいい。
剣側がウォールナットなので、少し黒っぽい木で味がでるとかなりいい感じの質感になりそうです。

3mmのパープルハートのほうはブナでパープルを挟んでいて、剣先もパープルーハートで強そう。

「滑り止め」と呼ばれる部分が先月ビームスから出てた特別推奨モデルと違う形に変わっているような、、、


夢元無双に近い滑り止め。

カモカービングのほうは大空とか他のケンダマに近い形。

モデルによってケンダマの形まで違うJACは奥が深いね。

使っていくごとにどう変化して育ってくるかが楽しみな一本です。

こちらのケンダマは随時情報上げていこうとおもいます。

Kendama Rock!!

0 件のコメント:

コメントを投稿