2015年2月6日金曜日

憧れるプレーヤー

駅伝シーズン真っ最中ですね。
マルガリータの面々も各所で練習しているようです。

マラソンやトレランをやるようになって10年近く経ちますが、走りはじめた当初は身近な友人を見よう見まねで参考にして、あとはTVやYouTubeでマラソンのレースなどをみて走り方が好きな選手を参考にして取り入れたりとしていた。
マラソンランナーは陸連のレースなんかはどうしてもファッショナブルにはいけず、男子だとランパン&タンクトップの動き重視スタイル。
色白の日本人がそのファッションは本当似合わない。あとそのファッションで走りたいと純粋におもえない。
ファッションもそうだけど、スタイル(個性)のある選手というのが日本は少ない。みんなフォームが綺麗にまとまっている。
一昔前のほうが個性派揃いだった。
トレランも同じでファッション誌に近い雑誌でアウトドアブームにのってトレランも人気を煽っているけど、日本のトップ選手はやはり個性が薄い。
あの選手があれを着ているからカッコイイよなーという話はほとんど聞かない。

ケンダマ業界も同じでなかなかそこを飛び出ていかなかった。
今ではNOBさんやZOOMADANKEの二人も出てきて「憧れるオトナ」がいるけどまだまだこれからといった状態。
トリックだけを極める傾向を変えたいと始めた僕個人のケンダマ伝道活動ですが、今このブームが当分続くので、その間はトリックできてなんぼな時代が続いていくんだろうと予想しています。
ライフスタイルやバックボーンやファッションからも本当に憧れるプレーヤー達をどんどん増やしていくのが僕の今の役割であり、業界の課題だとおもいます。

海外のプレーヤーはホンマかっこええんよな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿