2014年10月1日水曜日

ケンダマロックプロコンテスト

「KENDAMA ROCK PRO CONTEST」を

9月の後半から開始して昨日がその〆切の日でした。

日本全国から多くの方が投稿してくださり、予想以上の盛り上がりにびっくりしています。
沢山のエントリー及び宣伝をしてくださった皆様、ありがとうございます。

このコンテストは1分以内の動画をSNSであげるだけという簡単なルール。

日本に住んでいれば誰でもエントリーできるということでした。

遠くは韓国からエントリーもいただきました(笑)

もう既にプロの方も何名も盛り上げるためにエントリーしてくださり日本のPlayerもとても刺激になったと、、いえ一番僕が刺激を受けました。
今動画にてトリックを発信すること自体がライフスタイルのひとつになってきたようにおもいます。

2年前の日本ではとても考えられない状況でした。
トリック(ワザ)確実に決めるだけが、けん玉ではないし楽しみ方ではないと海外から教わったようにおもいます。
もちろん日本にも多くのPlayerが動画配信されていましたが、今のようなルーティンメインの動画はほとんどみられませんでした。

今後は更にこの傾向が過熱してきて、動画のコンテストも日本でも増えていくことでしょう。

まだまだ海外のPlayerのほうが断然面白いケンダマをしていますが、この1.2年で日本がひっくり返す日がやってくるような気がします。

あーーーーー。
コンテストの1名を誰に決定するか悩ましいです、、、

モリマコ

0 件のコメント:

コメントを投稿